[週刊] 今週のまとめ3月18日-3月23日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、電話で使う「担当者にお繋ぎします」や接客で使う「注文は以上でよろしいですか?」のフレーズ、「問い合わせ」や「解雇される・クビになる」の英語表現、”PM” とは何の略?、使役動詞 “let” の使い方とニュアンスなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

この記事の目次

電話対応でよく使う「(担当者に)お繋ぎします」の英語表現

英語で電話対応ってちょっとドキドキしますよね。特に仕事関係の電話ならなおさらです。

でも実は、ビジネスの電話応対は決まったフレーズが使われることも多いんです。

このコラムでは「電話を〜にお繋ぎします」の表現を紹介します。覚えておくとドキドキが軽減されること間違いなしです!

「問い合わせ」って英語で何て言う?

英語で問い合わせのメールや電話をしたことはありますか?

「〜についての問い合わせなのですが」って英語でどう言えばいいのでしょうか?

そんな時に役立つ単語・表現を紹介します!

【接客英語】「ご注文は以上でよろしいですか?」って英語で何て言う?カジュアルから丁寧まで

「ご注文は以上でよろしいですか?」

海外からの旅行者が増えている中、飲食店で接客する時に必ず使うフレーズですよね。

カジュアルなものから丁寧なものまで、実際にネイティブから耳にした表現をまとめました!

Fields of Gold.Canola.

©︎Bernard Spragg. NZ

英語の略語 “PM” の3つの意味とは?

このコラムでは、英語で使われる “PM” という略語を紹介します。

“PM” が表す意味は、大きく分けて3つあります。どんなものだと思いますか?

少し考えてから読み進めてくださいね。

「解雇される」「クビになる」は英語で何て言う?

「クビになる」「解雇される」

これって英語でどんなふうに言うのでしょうか?

ハリウッド映画や海外ドラマでよく使われるおなじみの表現から、イギリス英語でよく使われるフレーズ、口語で使われるフレーズなどもあわせて紹介します!

使役動詞 “let” の意味と使い方。例文で分かりやすく解説

使役動詞の “let”、使いこなせていますか?

「〜させる」という日本語訳だけで暗記していると使いこなすのは難しいので、イメージで捉えることがとても大切です。

そこで今回は、あるフレーズを使って “let” のニュアンスを紹介したいと思います!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次