今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!
今週は「仮装する」や「外国人」の英語表現、”a couple of” の意味とは?、勘違いしやすい「どの航空会社で行くの?」の定番フレーズ、数字を英語で読む方法のおさらいなどのコラムや、オススメの書籍のレビューをお届けしました。
すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。
読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!
「仮装する」って英語で何て言う?
「今年のハロウィンは仮装するの?」って英語で言えますか?
「仮装する」は実はとても簡単に言えてしまうんです。
トリックオアトリートにまつわる英語表現、ハロウィンに特に何もしない人も使える表現もあわせて紹介します!
「外国人」って英語で何て言う?
「外国人」を表す英語表現を取りあげてみたいと思います。
外国の人をあらわす時に、あなたはどんなふうに表現していますか?
学校の授業で習った英語表現も交えて、ニュージーランドで15年間外国人として暮らした私が感じたことを書いてみました。
“a couple of 〜” ってどんな意味?使い方は?
ネイティブがとてもよく使う “a couple of 〜” というフレーズ。
私はずっと「2、3の〜」だと思っていたのですが、ネイティブの使い方を聞いていると、そうでもないことに気付いたんです。
ではどんな意味なのでしょうか?
「どの航空会社で行くの?」って英語で何て言う?
海外旅行に行く人に「どこの航空会社で行くの?」と聞くとしたら、英語でどんなふうに聞きますか?
実はこれ「航空会社」を表す “airline” という単語を使わずに聞くことがとっても多いんです。
では、なんて言うと思いますか?
英語の数字の読み方まとめ桁が大きい数も簡単!
2桁や3桁の数字は簡単に読めても、それより桁が増えると読み方が分からなくなったりしませんか?
今回は基本に戻って、数字の読み方のおさらいのお話です。
桁が大きい数字も、あるルールをしっかり覚えておけばスラスラ読めますよ!
【レビュー】書籍『ビル・ゲイツとやり合うために仕方なく英語を練習しました。』
最近読んだ『ビル・ゲイツとやり合うために仕方なく英語を練習しました。』という本をレビューしてみました。
タイトルからして面白そうじゃないですか?
ビジネスの第一線で活躍する著者の「手抜き」勉強法は参考になるポイントだらけでした。