[週刊] 今週のまとめ 8月7日-8月12日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、海外旅行に役立つショッピングの英語表現やレストランで食事を食べきれない時の表現、「ゾウ・豚の鼻」の英語表現、間違えやすい “a good chance” や “forward” の意味とは?、アッと驚く「とうもろこし」の数え方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

覚えておきたい!ショッピングで使う定番の英語表現

海外に行くと、ショッピングも楽しみの一つですよね。

でも、店員さんに英語で話しかけられたらどうしよう…とドキドキした経験はありませんか?

そんなドキドキから解放されるお役立ちのフレーズを紹介したいと思います!

「ゾウの鼻」「豚の鼻」を英語で言うと?

今回はちょっとした豆知識のお話です。

「鼻」の英語と言えば “nose” ですよね。

では「ゾウの鼻」「豚の鼻」「鼻の穴」って英語で言えますか?

“a good chance” の意味は「良いチャンス」ではない

“a good chance”ってどんな意味だと思いますか?実はこれ「良いチャンス」ではないんです。

では “a good 100 people” とはどんな意味でしょうか?

“good” には「良い」以外の意味もあるんです。

「とうもろこし」の数え方。「とうもろこし1本」は英語で?

旬のとうもろこしって茹でただけで美味しいですよね!

今回はそんな「とうもろこし」の数え方のお話です。

「とうもろこし1本」「とうもろこし1粒」って英語で言えますか?

“doggy bag” は使わない?食べ残しを持ち帰りたい時の英語表現

海外のレストランで、とっても美味しいけどお腹がいっぱいで食べきれない…という経験はありませんか?

そんな時に役立つ「残りを持ち帰りたいです」のひとことが今回のテーマです。

あなたならどんなふうに表現しますか?

“forward” ってどんな意味?使い方は?

意外と間違えて覚えている人が多い印象の “forward” という単語。

この単語、ちゃんと使えていますか?

「前、〜の前」という意味で覚えている方は要注意です。

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次