[週刊] 今週のまとめ 8月21日-8月26日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「寝返りを打つ」や「踏む」の英語表現、要注意な “OK” の使い方、”I am” と “I’m” の違い、イメージで覚える “off”、ネイティブが使う “come over” の意味などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

目次

「寝返りを打つ」って英語で何て言う?

「寝返りを打つ」

これ、英語で言えますか?

直訳すると難しそうですが、意外と簡単なフレーズで表せてしまうんです!

“OK” の意味と使い方には要注意!

“OK” という単語、どんなふうに使っていますか?

日本語でも「了解」や「いいよ」という意味で「オッケー!」と言いますが、実は英語の “OK” は少し注意も必要なんです。

“OK” に「良い」というイメージを持っている方はぜひご覧ください。

“I am” と “I’m” の違いは?短縮する時としない時

“I am” と “I’m”。あなたは話す時にbe動詞を短縮しますか?それともしませんか?

学校では「同じ・書き換え可能」と習った記憶がありますが、実はそうではないんです。

ネイティブはどんなふうに “I am” と “I’m” を使い分けているのでしょうか?

Rocks

“off” の意味は「離れていく」イメージで覚える

“off” といえば、どんな意味を思い浮かべますか?

「電源オフ」のように日本語にもなっている “off” ですが、実は絶対に覚えておきたいコアイメージがあるんです。

それをしっかり掴めば、使いこなすのが一気にラクになりますよ!

「踏む」って英語で言えますか?

「踏む」
これ、英語で言えますか?

簡単な人には簡単ですが、意外と難しく感じる人もいるかもしれません。

日常生活で一番よく使う表現を紹介します!

“come over” ってどんな意味?ネイティブ流 “over” の使い方

会話の中で意識して “over” を使っていますか?

実は日本人がちょっと苦手な副詞の “over” を上手に使うことで、ネイティブの英語にグッと近づけたり、伝わりやすかったりするんです。

そんな “over” を使った、覚えておくと便利な “come over” と “have 〜 over” の意味と使い方を紹介します!

【書籍レビュー】「英会話は筋トレ。」

Amazonのレビューで常に評価が高い英語学習書の1つ「英会話は筋トレ。」のレビューを紹介します。

先にお伝えしておくと、この本は英語初心者向けです。

英語の勉強法を教えてくれる本というよりも、もっと具体的なカリキュラムに基づいて、1ヶ月で英語力のアップを図るというものです。

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次