[週刊] 今週のまとめ 7月31日-8月5日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “Not to be taken” の意味とは?、ネイティブがよく使う “feel like -ing”、イギリス英語の “sort” の使い方、「ネギ」や「財布」は英語で何て言う?、「中止になる」を表す2つの英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

“Not to be taken” って、どんな意味?

【NOT TO BE TAKEN】というフレーズを見たら、どんな意味を想像しますか?

実はこれ、一般家庭にある物に書かれていることが多いんです。

“take” の数多い意味の中でも、絶対に覚えておきたい基本的な意味のおさらいです!

結構役立つ!”feel like 〜ing” の意味と使い方

友達に遊びや飲みに誘われて「今日はそんな気分じゃないな」っていう時がありますよね。

では「気分じゃない(から行きたいくない)」って、どんなふうに断りますか?

ネイティブがよく使う、自分の気持ちをさらっと表せるフレーズを紹介します!

日常会話でよく耳にする 動詞の “sort”

“sort” という単語、会話の中で使っていますか?

スポンサーリンク

「ソート」は日本語にもなっていてエクセルの機能にもありますよね。

でも「分類する」「並べ替える」以外にも、会話でとってもよく耳にする “sort” の使い方があるんです。

Rocks

「ネギ」って英語で何て言う?「長ネギ(白ネギ)」「青ネギ」は?

「ネギ」って英語で何て言うんだろう?と思ったことはありませんか?

うどんや蕎麦の薬味として使ったり、鍋に入れるネギもありますよね。

そんな「青ネギ」「長ネギ」などの英語表現を紹介します!

「中止になる」って英語で何て言う?

いよいよ台風シーズンの到来ですね。

スポーツの試合やイベントが中止になってしまうこともあるこの季節。

そこで今回は「中止になる、中止する」を表す時によく使われる表現を紹介します!

「財布」って英語で何て言う?”purse” と “wallet” の違いとは?

今回は「財布」のお話です。「財布」って英語で言えますか?

スポンサーリンク

簡単そうで実はちょっとややこしい「財布」の英語表現に加えて、「財布のひも」を英語で何て言うのかも紹介します!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次